ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年08月05日

ひまだし釣りでも



ひまだし釣りでも

------------------------------------------

どうも。

snakeheadでございます。

早いものでガクセーさんたちは夏休み突入済みですね。

私の会社はまだ夏休みではありませんが、

高校野球が始まろうかという、この時期になりますと、

なつだなあ。

と実感。

------------------------------------------

せっかくの土日の休みも、こう暑くてはダラダラしてしまいがち。

なので、暑くなる前に「釣り」でもしようかと。

朝5時に起きて、テクテクと歩き、

海にとうちゃーく。
ひまだし釣りでも

ベタナギのようですね。

これから、太陽が昇って暑くなる前が勝負です。

------------------------------------------

さて。


お客さん第一号↓
ひまだし釣りでも

いつでもドコでも現れては、皆に嫌われている・・・。

そう。クサフグさんでございます。 

大抵の方は蹴っとばして海にリリースします。

ワタクシも、早々にご帰宅していただきました。



お客さん第二号↓
ひまだし釣りでも

おう! 本命登場! シロギス様でございます。

これからの季節、もっと大きくなってきまして、

塩焼きはモチロン、天麩羅、フライ、などなど・・・

さあ、頑張って家族の分も釣らなくっちゃ!


それから、それから、

お客さん・・・



・・・もうきません。(´・ω・`)

------------------------------------------

朝7時に近くなると、だんだんと太陽も高くなってきます。

さて、

この海岸の不思議発見。


~~~~~不思議1~~~~~

波打ち際に、シラスが打ちあげられている。

↓こんなのとか
ひまだし釣りでも

↓こんなのがあちこちにいっぱい。
ひまだし釣りでも
ひまだし釣りでも

いい時間にくれば、タモ網でシラスとれるんじゃないのかな?


~~~~~不思議2~~~~~

波打ち際に、クワガタが歩いてる。

↓ゴキブリかと思ってびっくりしたぞぉ
ひまだし釣りでも

近くに生息環境なんてないのになぁ・・・。

海を見に来たんだろうか。

------------------------------------------

さて、7時半にもなると、完全に日差しがきつくなり、

シロギス一匹と、クワガタ一匹を引き連れて、ご帰宅となりました。

その方々ですが、


↓一方はこういう待遇で出迎えられ、
ひまだし釣りでも


↓もう一方は、こうなりました。
ひまだし釣りでも


↓お題「食うものと食われるもの」
ひまだし釣りでも







ご馳走様でした(-人ー)ナム
ひまだし釣りでも






この記事へのコメント
いいですな「海」
高知を離れて15年。岐阜や埼玉など海のない生活が続いております。
うらやましーー(o≧▽≦)σ
Posted by soreikehomare at 2006年08月05日 23:39
人生のわびさびを感じました。
Posted by harry at 2006年08月06日 00:33
soreikehomare さん>
 おひさしゅうぶりですねぇ。キャンプとか車中泊とか行けてますか?
 またレポート楽しみにしてますよ~。
 私も一度車中泊行きたいって思ったまま行けてないんですけど。

harryさん>
 どうも~。harryさんとこも海遊び楽しそうですねえ。
 クワガタも「お皿」に乗っけてみたら、面白いかな?と思って
 並べて写真とってみました(笑)

 あ、「骨になったキス」と「皮になったスイカ」も並べればヨカッタ・・・。
Posted by at 2006年08月06日 09:09
こんばんは~

スイカを食うクワガタの下の写真にシロギスのタマシイが写っています。
一瞬打ち上げシラスも焼いたかと思った・・・。

なむなむ~。
Posted by chihoko at 2006年08月06日 23:07
クワガタはマダ元気です。
ショウジキ、チョット、コマッテマス。(笑)
Posted by snakehead at 2006年08月07日 22:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ひまだし釣りでも
    コメント(5)