ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年07月19日

ソロで行く3 2日目 その4

ソロで行く3 2日目 その4



ソロで行く3
<2日目> その4

------------------------------------------

どうも。

snakeheadでございます。

さて、ソロキャンプ2日目の夜でございます。

お昼の散歩から帰り、自分のサイトを写真撮影。
ソロで行く3 2日目 その4

どうです?

ものすごく閉鎖的な張り方してますねぇ・・・。

自分で写真みてもオカシイ。

「なんか閉鎖的過ぎてアヤシイ」

そんな感じ。

でもソロだと、周りの視線が気になったりするんです。

------------------------------------------

でもって、夕食。

2日目は天気ぐずぐずで、20度前後しかなく、

予定通り「ナベ」決行。

コレを参考にしたいと思います。
ソロで行く3 2日目 その4

ちぎり御麺汁とありますが、

しょうゆベースのけんちん汁みたいなものに、

小麦粉のすいとんみたいなものを入れるようです。

大人数で大量に作ったら美味しそうですよね。

本のレシピによると、

「小麦粉は、ビニール袋で作ると簡単にまぜることができます」

とかありました、

が、

ものすごい勢いでオススメしません。

チャント混ざりません。イライラします。

昼間作ったピザ生地(ボールで混ぜた)方がよっぽどラクチンです。

混ぜ方がヘタなのかな?

私としては、

「ボールで混ぜれ。終わったら洗えばいいやん」

という感じ。

↓イライラしながら、なんとか混ざりました。
ソロで行く3 2日目 その4

たっぷりの野菜も準備完了!
ソロで行く3 2日目 その4

あとは、味付けが終わったナベに、ちぎって入れればOKです。

でもって、

できあがりぃ
ソロで行く3 2日目 その4

また作りすぎました。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ モウイヤ

イメージショット。
ソロで行く3 2日目 その4

------------------------------------------

でもって、料理作った感想などを。

うーん。しょうゆベースもいいですけど、

豚肉・ごぼう・ニンジン・里芋・・・・となると

やっぱり味噌いれて、トン汁のほうがいいなあ。

作ってる途中でものすご~く味噌を入れたくなりました。

ニホンジンの嗜好というか、なんかカラダがみそ味求めるようです。

わたしだけかなぁ。




最新記事画像
ソロで行く四(第10回) 木村さんち
ソロで行く四(第9回) 撤収と昼飯
ソロで行く四(第8回) ネタは無い
ソロで行く四(第7回) 体力が・・・?
ソロで行く四(第6回) 手を抜け
ソロで行く四(第5回) 朝メシを食え
最新記事
 ソロで行く四(第10回) 木村さんち (2006-10-01 10:17)
 ソロで行く四(第9回) 撤収と昼飯 (2006-09-30 19:14)
 ソロで行く四(第8回) ネタは無い (2006-09-28 06:33)
 ソロで行く四(第7回) 体力が・・・? (2006-09-24 09:01)
 ソロで行く四(第6回) 手を抜け (2006-09-23 07:50)
 ソロで行く四(第5回) 朝メシを食え (2006-09-22 06:32)
この記事へのコメント
こんばんはです♪ジョージです(^^)

敢えてマニュアルに反するすなけ料理を見てみたい♪
わたしの場合は、”シマヤだしの素”がフル活躍します(笑)
Posted by ジョージ at 2006年07月19日 20:30
ジョージさん>
 料理は、レシピどおりに作ってみたいんです。レシピ以上のコトをできる腕はないですし、
 レシピどおりに作って、「ココをコウしたらもっと・・・」などどウンチクを言って自己満足って楽しいですよー(笑)
 レシピなしでチョイチョイって作れるヒトを尊敬致します。ホント。
 (だって不味かったら全て自己責任・・・(´・ω・`)
Posted by snakehead at 2006年07月19日 21:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ソロで行く3 2日目 その4
    コメント(2)