COTYおめでと
どうも。
snakeheadでございます。
------------------------------------------
きょうは、愛車「アテンザワゴン」の定期点検のため、ディーラーにいってきました。
そしたら、ちょっとした整備が全て半額ということで、
・ボディコーティング
・ガラス撥水コーティング
・タイヤの窒素ガス充填
をしてもらい。
------------------------------------------
当初の目的の定期点検にプラス、それらの作業で、小一時間かかるとのこと。
ではでは、ということで、 裏の目的を遂行。
日本カーオブザイヤーを受賞したロードスターの記念撮影。
いいなあ。
ほしいなぁ。
などとブツブツとしていると、案の定・・・
営業さん登場。
「エンジンかけてミテクダサイヨ」と、カレ。
「うい。ムッシュ」 とエンジン始動。
吹けます吹けます。わんわんいいます。
「じゃあ、このまま軽く一周しましょう」 とカレ。
「うい。ムッシュ」 と ・ ・ ・
は、いえません。
なにしろ、マニュアル車は5年くらい運転してません。
エンストしまくりは目に見えてます。
でも、試乗も「裏目的」のひとつ。
気合を入れねばなりませぬ。
勝負は最初の5m。
そして公道との合流をイメージトレーニング。
えー。右足はアクセルとブレーキで、左足はクラッチ。だっけ?ギアの1速は?ここですね。おお、6速まであるよ。なになに?クラッチ踏まないとダメ?そうそうそうでしたよ。え?くらっちは左足?半クラッチってどこら辺でつながるんだろう・・・。
かなりぱにくり君。
そんな感じのまま、公道へGO。
------------------------------------------
真っ赤なロードスターはオトコのろまん。
営業のオススメもあり、オープン状態で公道へ。
表情ガチガチ。
全然感覚がわかりません。
幸い、エンストしませんでしたが、半クラッチのたびに、ブォンブォン。
周りのクルマの視線をじかに感じます<オープン。
隠れることなんてできはしません(笑)
------------------------------------------
10分程度の試乗コースでしたが、後半は少し感が取り戻せた感じ。
秋のオープンカードライブを堪能しました。
ほしいなあ。ロードスター。
関連記事